スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
椅子に乗って、キッチンの上の棚を開けてみました。
未使用の食器があるのは判っていましたが、気分リフレッシュに
一つ下すことにしました。

直径13cmほどの、かわいい鉢です。
何かのポイント交換で引き換えたものだったと思います。

230429_3.jpg

しまっておいてもね。
どんどん使いましょう。

2023/04/29(土) 22:00 日記 記事URL COM(0)
皆さん、穏やかに新年を迎えられましたでしょうか。
今年もこのブログ、地味にひっそり続けますので宜しくお願いします。

私は12月より、骨盤の歪みが原因の、背中の痛みで整形外科に通院中で、
買い物は現在、ネットスーパーを利用しています。
我家は私が動かないと回らないので、便利な時代に感謝ですね。
今は、次の通院予約日が待ち遠しいです。


11月の話ですが、いつもの親友と久しぶりにお茶しました。
ケーキは、バームクーヘンにクリームがたっぷり詰まっている、かなり
ボリューミーなもので美味しかったです。
アールグレイをストレートで。

221117_3.jpg

あと、キャニスターに使い終えた糸巻を入れてウキウキしてますが、
もう一つ買って、耳布を入れました。耳布、興味があるんですよ~
時々使います。楽しいですね。

230106_1.jpg

昨年キルトは、大作を一枚、これだけに没頭し仕上げました。
今年もたぶん、じっくり製作することになるかな?
姿勢を正して、ほどほどに楽しみますね!

2023/01/06(金) 23:00 日記 記事URL COM(0)
2020年から使い終えた糸巻をとっています。
先日キャンドゥで、ちょうどいいサイズでプラ製のキャニスターを
買ってきて収納しました。海苔の瓶みたいですが。笑
2年半ほどでここまでなので、いっぱいになるには相当先ですね。

221117_1.jpg

本来ならガラス瓶にしたいところですが、重い、割れ物は、もうNGに。
たまたまコロナ禍と同時にとっておくようにしました。
2020年は私にとって、キルトの新たなスタートの年。
糸巻がじわじわと増えていくのが楽しみです。

母の実家からお米をいただきました。
実家自家製の新米が13kg、昨年の古米が6kgほど。
毎年ありがとうございます。

221117_2.jpg

2022/10/02(日) 22:30 日記 記事URL COM(0)
お気に入りの無印良品の棚に、キルトの一部を収納してきましたが、
(厚めの布を二重にしてかぶせ、日焼け対策はしています)
押し入れに移動させました。

220924_7.jpg

220924_2.jpg

そして、棚には布を収納しました。
「自分のルールで分類し、目のつくところに置きましょう」という
アドバイスが気なっていたからです。
布はしまっておくとつい、古いものが奥へ奥へと行ってしまいます。
これで全てを把握して、活用できそうです。

220924_3.jpg

私の分類は、「プリント布」と「チェックとむら染」

220924_4.jpg

「白や生成地の脇役布」と「裏布のストック」です。

220924_5.jpg

カットクロスは別にカゴに入れてますが、最近カットクロスは買って
いないので、早く半分まで減らして、棚に移動させたいです。

220924_6.jpg

2022/09/07(水) 23:00 日記 記事URL COM(0)
R叔母から依頼された、小さなプレゼントが仕上がりました。
コースターと土鍋敷きを6枚。
既存の5枚との、計11枚を送ります。

220920_5.jpg

それと、18cm のミニタペ、古いけど二人それぞれ持ってくれるといい。
二人で仲良く分けて下さい。

220920_6.jpg

2022/09/01(木) 23:00 日記 記事URL COM(0)
私のキルト製作をいつも応援してくれているR叔母は、母の末妹。
掲載された本を、友人とのお茶のお供に持参して、見せているそうです。
その友人まで応援して下さって、嬉しい限り。

R叔母からメールで、「私が勝手に思っているだけなんだけど・・・」
友人にちょっとしたプレゼントをしてもらえないか、と。
以前もらったことのあるコースターとか、何か残っているものでいいから。

うん、いいよ~!!
探したらコースターと土鍋敷き、計5枚ありました。

220920_1.jpg

220920_2.jpg

作りさしと、準備段階のものもありました。
今回これらを仕上げて、友人とR叔母にプレゼントしようと思います。

220920_3.jpg

220920_4.jpg

2022/08/24(水) 23:00 日記 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。