スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
前回ほうれん草ギョーザを作ってから、次は小松菜ギョーザと
決めていたのです。
作り方は全く同じで、茹で時間を更に短くしたくらい。
本当にサッと、熱湯にくぐらせました。

具を少なめに包んだので数は増えました。
前回少し辛かったので、ニンニクしょうがは少々にしました。
焼き過ぎないように注意。

230510_1.jpg

上手くいきました。美味しく出来ました。
乾燥パセリを振って、見栄えもよくなりました。

230510_2.jpg

2023/05/08(月) 22:00 料理 記事URL COM(0)
有輪商店の春の柄で、手頃で可愛い布を購入しました。
3m買えた時は、裏布用にストックしておきます。
こんな日はもうウキウキです。

230506_3.jpg

230506_4.jpg

早速水通しして、アイロンは母がしてくれました。感謝!
棚に収納して眺めます。
棚の布が、減ったり増えたりすることが喜びです。

230506_5.jpg

2023/05/06(土) 23:30 買い物 記事URL COM(0)
昨日は久しぶりにカレーを炊きました。
体調を崩してから、炊事も大したことしてこなかったのですが、
最近モチベーションも上がりつつ、楽しんでいます。

「こくまろ」と「とろける」をミックスしましたが、
「こくまろ」は元々二つのルウをブレンドしてあるそうで!!
これだけでよかったんですね。

230506_1.jpg

作り方はごくシンプルにしましたが、味は濃くて辛かったです。
水も少なかったし、男性向きの味?
美味しいことは美味しいですが。
今後の改善点が判ればそれでヨシとしましょう。

230506_2.jpg

今日のお昼も食べましたが(ただし私だけ)、水で伸ばしたので、
いくらか穏やかになり、ほっとしました。

2023/05/04(木) 23:00 料理 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。